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Fri2014.09.12

!睡眠不足にご注意!(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

こんにちは(^O^)
スタッフの櫻田です

今日は時折お日様も出て、過ごしやすかったですね
朝晩は寝苦しい時期も過ぎて、眠りにつきやすくなりましたし
そこで今日はそんな睡眠に関するお話をお届けいたします    

美脚美容に関する耳より情報をお届け
♡♥♡♥自由が丘店♥♡♥♡
知って得する!知っ得コーナー
★sittoku★

本日のテーマは
:睡眠不足がもたらす影響:


「食欲の秋」と言われるだけあって、
この時期は新作スイーツ美味しい食材など誘惑がいっぱいです
「食欲の秋」をなるべく抑えて、「スポーツの秋」を思いっきり楽しもう
と、頭で考えていても、どうしても美味しいものには目が行ってしまいますし
結局、身体を動かさずに運動不足になってしまいますよね
2014年9月12日ブログ①
誘惑が多いのです…

しかし
秋ダイエットの足を引っ張っているのは、食欲増進でも、運動不足でも
ないかも知れません
それは、「睡眠不足」が原因かもしれませんよっ

質の良い睡眠が、美容だけでなく健康に良いことは
皆さんご存知ですよね
そして、質の良い睡眠は、脚やせしやすい
“やせ体質”をつくる大きなポイントなんです


質の良い睡眠とは??
★睡眠時間を6時間以上とる!
睡眠時間が6時間以下になると脂肪細胞から出てくるレプチンという
“食欲を抑えるホルモン”の分泌が減少してしまうのです。
そのため、食欲を抑える効果が低くなってしまいます。 
ですので、睡眠時間は6時間以上(理想は7~8時間)がベスト♪


★午前0時~6時の間に睡眠をとる!!
“食欲を抑える”レプチン、“身体に蓄積した脂肪などを燃やす”コルチゾール
“細胞を修復する”成長ホルモンの3つがやせ体質につながる脳内ホルモン。
これらのホルモンが一番効率良く働くのが、午前0時~6時!
この時間に睡眠をとることでやせ体質につながるのです♪


寝るだけなので、とっても簡単です
脚やせしやすい“やせ体質”をつくりましょう




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