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Thu2015.12.17

靴!! (脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)


皆様こんにちは!!
スタッフの菊地です

私情なのですが最近、靴を買い替えました
土ふまずまでしっかりフィットした靴で、
とっても歩きやすさを実感しております

『良い靴は良い場所に連れてってくれる』
と言いますが、靴は出来るだけ長持ちさせたいですよね

そこで今回は靴底の減り方で分かる!!
姿勢のお話をさせていただきます

正しい姿勢・歩き方は新陳代謝もアップし、ダイエット効果にもつながります。
しかし、歩く際の姿勢が悪いと、靴底の減り方に特徴が見られ、
身体の歪みなどの状態が分かります。


姿勢が悪い状態での歩き方が癖になると、お腹やお尻、太ももだけに
脂肪がついたり、腰痛などの原因につながってしまいます。


さっそく靴底をチェックしてみましょう!

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・靴の外側が減る
  「O脚」や「がに股」の傾向があります。
  足の外側に重心がかかることで、足全体の内側の筋肉がたるみます。
  反対に外側の筋肉が張り、がっちりした足に。
  また、膝や腰に負担がかかり、痛みの原因にもなります。

・靴の内側が減る
  「X脚」や「内股」の傾向があります。
  膝が曲がっていたり、猫背で歩く方に多い特徴です。
  腰痛の原因にもなります。

・靴のかかとが減る
  「がに股」の傾向があります。腹筋と背筋が衰えているため、
  猫背になりがち。血行不良や、腰痛の原因にもなります。
 
・靴のつま先が減る
  常につま先に体重がかかっている状態のため、
  外反母趾になりやすい傾向にあります。

・片方の脚の靴底だけ極端に減る
  どちらか片方の靴底だけが極端に減っている方は要注意です。
  骨盤の歪みが大きく関わっている可能性があります。

以上のように、靴底の減り方であなたの姿勢の特徴が分かります。

ただ姿勢が悪いのか?骨盤が強度に歪んでいたり、筋力が弱まっていたりと
色々な原因が考えられ、状況によっては病院やカイロプラクティックなどが
必要になることもあります。

正しい姿勢を心掛けるだけで歩いてキレイに+靴も嬉しい!!
イイこと尽くしなので、是非意識してみて下さい




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