Home未分類>脚から痩せる!~まずは脚の状態をセルフチェック~(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

Mon2016.11.14

脚から痩せる!~まずは脚の状態をセルフチェック~(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

こんにちは
リフィート自由が丘店の浅川です

最近、自由が丘店のビルの向かいあたりに
クリスマスツリーが立ちました
緑道にももう立っているんでしょうか
わくわくしちゃいますね~


さて本日は・・・
“ダイエットをしても脚だけ変わらない”
“上半身はそのままで脚だけ痩せたい”
という方
まずは自分の脚の状態をチェックすることから始めてみましょう

■脚のサイズチェックをしましょう
-----------------------------------------------------
脚が太いと思っていても、実際にどれぐらい太いかは
測ってみないときちんと分かりません
まずは自分のサイズを調べましょう

サイズを測るにあたって、重要となるのが“毎回同じ位置で測ること”です。
小さな変化を見逃さないようにするために、なるべく同じ位置で測るようにしましょう。

~ひとりでできる簡単で正しい測り方~
1.素足になり、メジャーの5cmまでをかかとの中央で踏みます。
2.踏んだ位置をずらさないようにして立ち、測る位置に水性のペンシルで印を付けます
3.印をつけた位置の太さを測ります。

次からも同じ位置のところを測るため、各部位の一の目盛を控えておきましょう。

20161114ブログ


■脚の太さのタイプを知りましょう
------------------------------------------------------
自分の脚はどんなタイプかご存知ですか
脚をよくみながらチェックしてみましょう


スポーツ経験がある、または現在もしている
脚の筋肉を触ると、全体的にかたい
太ももやふくらはぎの筋肉が、外側に張っている


体脂肪率が高く、全体的に太めである
ひざ上の肉を、指でつまめる
足首の一番細いところの肉を指でつまめる


夕方になると靴がきつい
ふくらはぎの一番太い部分と、足首の太さがほぼ同じ
トイレに行く回数が少ない方である


が多かった方は、筋肉太りの可能性が高いです。
運動で疲れた筋肉が、そのまま張ってかたくなっているタイプ。
ストレッチなどのエクササイズでほぐして筋肉のやわらかさを取り戻しましょう

が多かった方は、脂肪太りの可能性が高いです。
脚に脂肪がつきすぎているタイプ。
脚の脂肪は運動不足によって増えるものです。
水分の摂りすぎに注意し、身体を動かしましょう

が多かった方は、むくみ太りの可能性が高いです。
下半身のむくみが原因で、脚が太く見えるタイプ。
冷え症や、睡眠不足などのむくむ原因をなくした上で
むくみを招く骨格のゆがみをケアしましょう


皆さまどうでしたか?
少しずつ直して脚から痩せる身体を手に入れましょう(^0^)/

SNSで脚やせを公開してくださっています
facebook 「みわ ゆめ」様
是非アカウントお持ちの方は、
「イイね」コメントで応援よろしくお願いします

--------------------------

【無料カウンセリング実施中】
今なら、初回限定!!!
脚やせカウンセリングを無料で実施中!
脚が細くならない原因がその場で分かります
 www.ashiyase.jp/reserved

-------------------------- 

【instagram・facebook・LINE始めました】

instagramID  refeat_official
FACEBOOK URL https://www.facebook.com/Refeat.bikyaku
LINE URL http://www.ashiyase.jp/line_me/

--------------------------

【エステティシャン大募集!!】
美容のお仕事をしてみたい方
「脚やせ」に興味がある方
脚やせの技術を身につけて、キレイになりたい方
未経験大歓迎!!!
脚やせの知識や技術だけでなく、
礼儀礼節・ホスピタリティについても学べます

詳しくはコチラから

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatjiyugaoka2009.blog88.fc2.com/tb.php/1314-fbad8725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)