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Thu2017.10.26

おいしく食べてダイエット♪(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

こんにちは(*^_^*)
リフィート自由が丘店松島です

最近急激に寒くなり、朝の冷え込みが辛くなってきましたね

寒い季節になると、鍋を食べる機会が増えますよね
身体を温めてくれるうえに、ヘルシーという印象もあり
ダイエット中の女性でも積極的に食べている方が多いと思います


しかし、鍋をただ食べれば痩せるという訳ではありません
鍋ばかり食べているのに、気がついたら逆に太っていた
という可能性もあり得ます
そこで今回は、ダイエットに効果的な「鍋」のおいしい食べ方を
ご紹介いたします


その1お肉はヘルシーなものを選びましょう
同じ豚肉でもバラ肉ともも肉を比べると
脂身が多い分、バラ肉の方がカロリーは約2倍あります
ダイエット中の方は、脂身の少ないもも肉を選んだり
比較的ヘルシーな鶏肉を選んだりするのがオススメです


その2薄味の鍋スープをチョイスしよう
薄味の鍋に比べ、チゲ鍋や坦々鍋など味の濃いスープには
調味料や塩分が多く使用されています
塩分を多く摂ると、その分、身体が水分を蓄えようとするので
翌日のむくみの原因になります
むくみは放置すると老廃物が溜まり
セルライトの原因になってしまうので要注意


その3ポン酢やすだち、かぼすがオススメ
香ばしさとコクのあるごまダレが好きな方は多いと思います
おいしくて、ついついつけ過ぎてしまうということはないですか
しかし、ごまダレのカロリーには要注意です
ごまダレを取り皿1杯分使用すると、150kcal以上にもなります。
ヘルシーな野菜やきのこに、たっぷりごまダレをつけて食べていては
意味がなくなってしまいます

ダイエット中はポン酢にしたり、すだちやかぼすを絞って
食べるのもオススメです
柑橘類の多くには脂肪分解促進や代謝促進の効果が期待できますよ


その4シメは、雑炊がオススメ
ヘルシーな鍋とはいえ、シメで炭水化物をたくさん食べていては逆効果
シメを食べたい場合は、うどんやラーメンといった麺類よりも
雑炊がオススメです
雑炊は茶碗半分で二人前くらいになるほど膨張します
少量でも量が多く感じ、満腹感を得られますよ

は、野菜やきのこを中心に食べることで食物繊維も摂取でき
ダイエットの味方になってくれます
これからの季節は、おいしく食べてダイエットしましょう


2017年10月26日 ブログ





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