Home未分類>脱!冷え女子!!(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

Thu2013.12.19

脱!冷え女子!!(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

皆様こんばんわ

リフィート自由が丘店の眞島です

今朝の雪予報ははずれでしたね
念の為、いつもより早起きして通勤した方も多いのではないでしょうか
寒さは変わらずなので、風邪はひかないように気を付けてくださいね


そんな寒い毎日ですが、皆様は冷え症ですか??

なるほど!!っと興味深い記事があったのでご紹介します

“冷えとり健康法”良い理由

そもそも“冷え”ってどうして起こるんだろう。。

「冷えというと、手先や足先などの末梢が冷えていると思いがちですが
実はもともとの原因は内臓の温度の低下なんです
冷たいものの飲み過ぎや冷房に当たり過ぎるといった外的要因はもちろんですが、
内臓脂肪が多くついていると血液循環が悪くなり内臓の冷えにつながるんですよ
内臓が冷えると、そこを温めようと全身から血液が集まるので末梢にまで血が回らなくなり、足や手が冷たくなるんです」


冷えを解消すると
代謝が上がって痩せやすい体になる
免疫力が向上するので風邪を引きにくくなる
むくみや肌荒れ、生理不順、不妊が改善されるなど、とにかくいいことだらけ」

さらに、自律神経の働きが活発になり全身の倦怠感や疲れも解消されるみたいです。


DSC04548.jpg


でも、どうすれば冷え性って改善できるのか。。

まずは、半身浴腹巻きなどで外から内臓を温めること

ドライヤーを背中に当てるのも効果的らしいです

靴下を履く場合は、汗を吸収・発散する効果が高いシルクの5本指ソックスの上に
血流を圧迫しないゆるめの靴下を重ね履きするのがオススメです。

また、熱を体外に逃がさないためにはうなじを温めるのが効果的。
室内外問わずタオルやストールを首に巻くと、それだけで体が温まりますよ。
あとは、体を90度まで曲げて“おじぎ”を20回ほど繰り返す。そうすると下腹部に溜まっていた血液が全身に流れるので冷えが緩和されますね

ちょっとしたことで冷えって改善できるんですね。

この冬は、さっそく内臓を温めて“脱・冷え女”を目指します!





━━無料カウンセリング実施中!━━
まずはあなたのなりたいを教えてください
あなたの脚がどのくらい細くなるのかすぐその場で
           わかります

     http://www.ashiyase.jp/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家ですぐに「脚やせ」したい人専用
   お風呂で塗って1分おくだけ!
脚ほそっっ!
         お試しセット好評販売中
              ↓↓↓
http://www.ashiyase.jp/special/ashihoso/1005/index.html 

       

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatjiyugaoka2009.blog88.fc2.com/tb.php/848-7db984cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)