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Thu2014.06.26

 睡眠(脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

みなさま、こんにちは\(^o^)/
自由が丘店の牧野です!

昨日のコロンビア戦は残念でしたね
朝方でしたが観られた方、寝不足ではないですか?



本日は寝不足とダイエットの関係について書きたいと思います!

ダイエットが失敗する原因はいくつかありますが、その一つが
食欲が抑えられないといわれています。


実は、睡眠不足が続くと食欲が高まるらしいんです!!

たとえば、睡眠時間が4時間だけという生活が2日間続いた場合、食欲を抑えるホルモン(※レプチン)が減り、食欲を高めるホルモン(※グレリン)が増えるそうです。

これが原因となって、睡眠不足が続いて生活サイクルが乱れると、普段以上に間食をしてしまうことになるのです。

   ※レプチンとは・・・食事開始後、20分~30分後に脂肪細胞に脂肪が吸収されることにより分泌されるホルモン
      
    ※グレリンとは・・・食欲を増進させ、成長ホルモンの分泌を促進する作用をもつホルモン


理想的な睡眠には睡眠リズムが最も重要です!!


理想の睡眠時間は、一般的には6~8時間といわれています。
たっぷりとした睡眠時間を、規則正しく確保して初めて十分な睡眠になります。

眠り始めと起きる時間ができるだけ乱れないようにするといいですね



さて、本日の美脚姫ココア様です


DSC05673.jpg


お久しぶりに登場していただいてありがとうございます


すでに細いじゃん!!と思われる方いらっしゃると思いますが、
ココア様はまだ途中経過なんです!!

これから、まだまだ細くなっていきます


目標達成しましたら、是非またブログに登場していただきたいです






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