Home未分類>第二の心臓 (脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

Fri2014.08.29

第二の心臓 (脚やせ専門エステ リフィート自由が丘店)

皆さまこんにちは!自由が丘店の居作です
8月も残すところ、今日を入れてあと3日!!
ここ最近はのような陽気が続いていますが
急な気温の変化で、皆さまのご体調が心配です。
私は、半身浴でたっぷり汗をかいて風邪予防!
ただ、お風呂が大好きなんですけどねっ!(笑)
脚のむくみもスッキリして、今日も元気いっぱいですーー!!

昨日ご紹介させて頂いた「脚ほそ」簡単でむくみに良いですよね
T様は朝やっていくと1日脚が軽くなると仰って下さいました!

この時期は、知らず知らずにむくみ脚を作ってしまいがち
エアコンの効いた室内
脚を出した服装(やっぱり暑い夏は脚を出してしまいますよね)
冷たいものを好んで摂ってしまう
(このような夏の生活習慣が、むくみ脚の原因になる可能性があると言われています)


その日のむくみはその日のうちに(ふくらはぎ)」

ふくらはぎむくみチェック

まずは、ふくらはぎを親指でグッと押してみて下さい

押された部分が白くなったり、元に戻るのがゆっくりな方は
靴下やストッキングを履いたときに跡が残ってしまう方
むくみの証拠発見です!!



ふくらはぎは、第二の心臓とも呼ばれています
脚に運ばれた血液を心臓に戻すという
ポンプのような役目をしているふくらはぎ
ふくらはぎのポンプ機能が弱まっていると

体内の老廃物や余分な水分が溜まってしまい
むくみや、それが進行してセルライトの原因となってしまいます
ふくらはぎポンプ機能を正常にしてあげることが大切なんですね!


昨日の素敵なアイテムのご紹介に続き
本日は、むくみに効果的なマッサージをご紹介!

DSC05959_20140829182230d46.jpg

ふくらはぎポンプマッサージ


1、両手で足首を持ち、ひざに向かってゆっくりなで上げます。
 (ある程度力を入れて、ふくらはぎを少し圧迫するようにマッサージしていきます。)
 ※これを両脚10回ずつ繰り返します。

2、次に両手で拳を作って、1と同じように
 足首からひざに向かってゆっくりなで上げます。
(この時もふくらはぎを少し圧迫するように行います。)

3、右脚を左脚の上に乗せて、ふくらはぎの内側をお腹の方に向け
 両手でふくらはぎをしぼりながらマッサージします。
(足首からひざの裏まで入念に、雑巾をしぼるようなイメージでマッサージ!)
 ※これを両脚ともに30秒ほどゆっくり行います。

4、最後に、ひざ裏のリンパ管を指圧して完了!

また、足首をぐるぐる回すと、脚全体に血液がいきわたり
全身がポカポカリラックス効果がアップしますよ!

お風呂上りや、テレビを見ている間などに
ぜひ、試してみて下さいね!

一日一回でも習慣にするとスッキリとした
むくみ知らずの脚になっちゃいますよーー


無料カウンセリング実施中!!≫
今なら、初回限定!!!

脚やせカウンセリングを無料で実施中!
脚が細くならない原因がその場で分かります
 www.ashiyase.jp/reserved
 
―――――――――――――――――
家ですぐに「脚やせ」したい人専用
お風呂で塗って1分おくだけ!
「脚ほそっっ!」お試しセット好評発売中
     ↓↓↓
 こちらをクリック 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatjiyugaoka2009.blog88.fc2.com/tb.php/990-ccf48305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)